放課後プリンセス、新曲で市民から王女に変身!?(1/2)

放課後プリンセスが「アイドルお宝くじ」に出演。「アイドルお宝くじ 冬の神曲・カヴァーしNIGHT」で“冬の神曲”をカバーする
  • 放課後プリンセスが「アイドルお宝くじ」に出演。「アイドルお宝くじ 冬の神曲・カヴァーしNIGHT」で“冬の神曲”をカバーする

放課後プリンセスが'17年1月13日(金)、テレビ朝日ほかで放送される「アイドルお宝くじ」に出演。「アイドルお宝くじ 冬の神曲・カヴァーしNIGHT」で“冬の神曲”をカバーする。

収録を終えた小田桐奈々、山口みらん、木月沙織、舞花、城崎ひまり、道重佐保、長澤茉里奈、関根ささら、小島まゆみが初の「アイドルお宝くじ」出演や、自身にとっての“冬の歌”などについて話してくれた。

――初めに、放課後プリンセスはどんなグループなのかを教えていただけますか?

小田桐:放課後プリンセスは放課後の16時を境にして、制服姿の学園アイドルからプリンセスに変身します。制服姿の時はカチューシャを着けているんですけど、16時以降のプリンセスの時間になるとそれがティアラに変わります。16時厳守で変身しています。

――それは土日でもですか?

小田桐:もちろん!

――では、「アイドルお宝くじ」初出演の感想をお聞かせください。

舞花:今回、初めて「アイドルお宝くじ」に出演させていただきました。“冬の神曲・カバーしNIGHT”ということでしたが、テレビでこのようにカバー曲を披露することがめったにないので、すごくワクワクしながら準備をして、今日は楽しんで収録することができました。放課後プリンセスの最新曲「秘密のティアラとジェラート」や、冬の曲「純白アントワネット」など、たくさん魅力をお届けできたかなと思っています。ありがとうございます。

――すごくお上手でしたよね。

舞花:うれしいです! ありがとうございます!!

――他の皆さんはいかがでしょうか?

関根:「アイドルお宝くじ」出演も初めてだったんですけど、私自身が放課後プリンセスとして番組でパフォーマンスするのも今回が2度目で…。でも、ファンの方と一緒に盛り上がりながらライブをすることができて、とても楽しかったです。

小田桐:パフォーマンスさせてもらった「秘密のティアラとジェラート」は映画「ローマの休日」をテーマにした曲で、その主人公・アン王女が市民に変装した姿からプリンセスに戻るという衣装の変身をパフォーマンス中にしています。そこを初めて見てくださった方が今回たくさんいて、「おぉ!」という顔をしていたのが見えたので、それがすごくうれしかったです。

舞花:歓声も上がったもんね。

メンバーが考える“冬の歌”とは?(2/2)
  • 1
  • 2
「アイドルお宝くじ」
毎週金曜夜2:50-3:20 テレビ朝日
毎週土曜夜2:30-3:00 BS朝日

「アイドルお宝くじLIVE」
毎週金曜夜11:00-0:00 CSテレ朝チャンネル1
※LIVEパフォーマンス完全版を放送中

■放課後プリンセス公式HP
【HP】https://houpri.fanmo.jp/

◆ザテレビジョンからのお知らせ◆

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報