AKB48 Team8が“予告”寝起きドッキリに苦戦?

'17年最初の「AKB48チーム8の あんた、ロケロケ!」は東京湾唯一の無人島で釣り&BBQ体験!
  • '17年最初の「AKB48チーム8の あんた、ロケロケ!」は東京湾唯一の無人島で釣り&BBQ体験!

NOTTVで人気No.1番組だった「AKB48のあんた、誰?」から派生した、AKB48 Team8初となる冠番組「AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!」(CSテレ朝チャンネル1)。

'17年1月6日(金)から2回にわたり、“会いに行くアイドル”AKB48 Team8が訪れるのは神奈川。神奈川の人口は、東京に次ぐ全国2位(※'16年10月現在)を誇り、中華街、みなとみらい、八景島…とテーマパーク、観光名所も数多く点在する。

そんな神奈川で、今回メンバーは「東京湾唯一の無人島 猿島」を訪れる。

「猿島」は、島内に残された明治時代のレンガ造りの要塞跡が、スタジオジブリのアニメ「天空の城ラピュタ」の廃墟に似ているため、“リアル・ラピュタ”の島として人気を集めたり、仮面ライダーのショッカー基地として撮影が行われたことでも有名な島。

メンバーはその自然を散策後、昼食用のBBQの食材を懸けて「1本釣り選手権」で勝負を繰り広げる。

また、かつてはマグロの水揚げ量が全国トップクラスになるなど、日本有数のマグロの町として栄えてきた三崎漁港では、「マグロのかぶと焼」をGETするため、トップリードにさまざまな“おねだり作戦”を命じられ、メンバーは萌えぜりふを連発させる。

自称・甘え下手だという山田菜々美(兵庫)は、まさに“神ってる”と言わざるを得ないほどの苦戦の連続で、笑いを誘う。

そして、この番組では「寝起きドッキリ」もファン待望の企画として人気を博しているが、第2章からは、前夜に必ずメンバーに予告をするという「予告!寝起きドッキリ」がスタート。そこに笑いは要らない、いかに「アイドルらしいかわいい寝顔」を披露してくれるか、かわいい寝起きを自分でプロデュースできたかがポイントにもかかわらず、前回の3人(岡部麟、小栗有以、佐藤栞)はネタの仕込み中にロケの疲れから全員が「ガチ寝」をしてしまっていた。

果たして、今回の3人も期待通りの展開になるのか、注目したい。

■参加メンバーのコメントは以下の通り。

【小田えりな(神奈川県代表)】 

神奈川出身なのですが、初めて行く場所ばかりで、不安な部分もありましたが(笑)、2日間ロケを重ねていくうちに、知らなかった神奈川の魅力がどんどん分かってきて、「素」で楽しむことができました!

神奈川は「都会」というイメージが先行していると思いますが、自然も豊かで、食べ物も美味しい! 今回のロケで、皆さんの知らない「神奈川県の魅力」を知ってもらえると思います!

【佐藤七海(岩手県代表)】

過去に1度「あんロケ」(NOTTV時代)に出演させていただいたんですが、今回は「神奈川県」ということで、これまでとは違うすごい「都会」らしいところに行くのかな?と思っていたんですけど、やはり、「あんロケ」らしい普通ならなかなか行かない、珍しい場所に行ったので(笑)。

初めての体験も多く、すごく勉強にもなりました。内容がとても濃く、笑い過ぎちゃうと思います! 本当に心の底から楽しかったです!

【山田菜々美(兵庫県代表)】

ワクワク、ドキドキ、ハラハラ、ヒヤヒヤ…いろいろなことがあった2日間でした!

「第2章」が始まってから初出演という事もあり、とても楽しみで、気合が入ってました!!!なので、最初から最後まで「ハイテンション」でロケができたと思います♪

ただ、さまざまなゲームでは「自分の運」のなさにビックリしました(苦笑)。2日間全部見逃さないでほしいです! そのくらい面白いです。

「AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!」
毎週金曜夜10:00-11:00
CSテレ朝チャンネル1にて放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報