神宿、初の全国ツアー決定! ひなぷぅ「舁夫さんがいたら何でもできる」

12月28日、神宿のワンマンライブ「神が宿る場所~私たちの無限の可能性を信じてみよう~」が、Zepp DiverCity Tokyoで開催され、ライブの終盤、'17年春に神宿初の全国ツアーが開催されることが発表された。

神宿が12月28日にZepp Diver City Tokyoにてワンマンライブを行った
  • 神宿が12月28日にZepp Diver City Tokyoにてワンマンライブを行った

神宿は原宿発!の五人組アイドルユニットで、グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字、K=KAWAII(かわいい!)、M=MAX(全力!)、Y=YELL(応援!)、D=DREAM(夢!)を届けるため、原宿を拠点に活動している。

Zepp DiverCityでのライブは、その神宿にとって史上最も大きな会場でのワンマンライブとなったが、会場には多くの舁夫(かきふ=ファン)が詰め掛け、アンコールも含めて全16曲を披露。

ライブは「全開!神宿ワールド」からスタートした
  • ライブは「全開!神宿ワールド」からスタートした

ポップな曲調の新曲「踊れっ!神宿カーニバル」もお披露目され、大きな盛り上がりを見せた。そしてアンコールの1曲目「KMYD」を歌い終えたメンバーの羽島めいの口から“重大発表”として、来春初めての全国ツアー開催が発表された。

羽島めいの重苦しい口調の演技に、ファンからは「やめないでー!」の声が飛ぶ中、ファン待望の全国ツアーの知らせに、会場からは大きな歓声が上がった。

「神宿 春ツアー2017『神が宿る場所~誰も見たことのない場所へ翔び立とう!~』」と銘打たれた同ツアーは、'17年3月4日(土)の札幌公演を皮切りに、仙台、愛知、福岡、大阪の5都市を回り、4月30日(日)の東京・品川ステラボールでファイナルを迎える。

初の全国ツアー決定について、メンバーはそれぞれMCで意気込みを語った。

■羽島みき

黄色担当・みーにゃんこと羽島みき
  • 黄色担当・みーにゃんこと羽島みき

本当に全国ツアーをやりたいって言っていた者なんですよ! もっと神宿を全国の方に知ってもらいたくて。そうしたらうちらが全国に行かないといけないわけでしょ。

そうして今回春に行くわけでしょ? ヤバイね! 春はもうすぐじゃんね! 神宿は全国に飛び立つので、皆さんよろしくお願いします!

■関口なほ

緑色担当・なっぴぃーこと関口なほ
  • 緑色担当・なっぴぃーこと関口なほ

ことしの4月に神宿として初めて東名阪ツアーに行かせてもらったんですけど、メンバーとの絆もすごい深まったし、舁夫さんとの絆も深まったと思います。

東名阪ツアーで成長できたのも大きくて、2017年に初の全国ツアーということでまたいい機会をいただいたと思っているし、これからもどんどん成長できるいいチャンスだと思っているので、ぜひ皆さん全国ツアーを駆け抜けましょう!

■一ノ瀬みか

赤色担当・みかちんこと一ノ瀬みか
  • 赤色担当・みかちんこと一ノ瀬みか

本当にこうやって年末に集まってもらって、いきなりツアー発表で、新しい目標ができて。今まで行くよ!行くよ!って言いながらなかなか行けなかった都市に行けるようになったので。

うそじゃなくて本当に言ったことが実現できてうれしくて、来てもらうのばっかりも悪いなと思っていたので、うちらが行くから待っててね~!

■小山ひな

ピンク担当・ひなぷぅこと小山ひな
  • ピンク担当・ひなぷぅこと小山ひな

2016年の最後にZepp DiverCity Tokyoでこういうワンマンをやるという大きな目標で、正直埋まるか心配だったし不安だったんですけど…。

こうやって舁夫さんたちがいっぱい見に来てくれて、やっぱり舁夫さんがいたら私たちは何でもできると思いました。だから全国ツアーも絶対成功すると信じています。これからも神宿の応援よろしくお願いします!

■羽島めい

青色担当・めいりんこと羽島めい
  • 青色担当・めいりんこと羽島めい

今日は本当にありがとうございました。早速年末に2017年の目標が決まったということで、本当にうれしいんですよ。皆さんには私たちが明るい未来を見せたいし、神宿にはすごい期待をしてほしいし、一緒に夢をかなえたいと思うんですよ。

私たちの行く先に必ず皆さんがいてほしいし、これからも一緒に頂点を目指して、頑張っていきたいと思います。この春ツアーで神宿が日本を制覇するつもりで頑張ります! 応援よろしくお願いします!

そんな神宿は、9月に行われた結成2周年ライブでは、東京・恵比寿リキッドルームが前売りで完売。ファンを公言する俳優・山田孝之がプライベートでライブを訪れるなど、アイドルファンのみならず、各方面から熱い注目が集まっている。

3周年へ向けて、'17年も“神宿ワールド”は全開で広がり続けていきそうだ。

最後には恒例の記念撮影も!
  • 最後には恒例の記念撮影も!
「神が宿る場所~私たちの無限の可能性を信じてみよう~」
12月28日Zepp DiverCity Tokyo
撮影=藤巻祐介

■セットリスト
M1 全開!神宿ワールド
M2 Action!
M3 ぱらしゅ~と☆らぶ
M4 あの娘にばれるような・・・
M5 限界突破フィロソフィ
M6 僕らは愛を信じている
M7 カムチャッカ・アドベンチャー
M8 憎しみという名の贈り物はあげない
M9 はじまりの鐘を鳴らせ
M10 踊れっ!神宿カーニバル[新曲]
M11 必殺!超神宿旋風
M12 ビ・ビ・ビ♡
M13 Summer Dream
M14 原宿戦隊!神宿レンジャー
En15 KMYD
En16 ミライノウタ

■全国ツアースケジュール
「神宿 春ツアー2017『神が宿る場所~誰も見たことのない場所へ翔び立とう!~』」
[札幌公演]'17年3月04日(土)開場昼5:30/開演夜6:00 札幌DUCE
[仙台公演]'17年3月19日(日)開場昼5:30/開演夜6:00 仙台HOOK
[愛知公演]'17年4月02日(日)開場昼5:30/開演夜6:00 名古屋SPADEBOX
[福岡公演]'17年4月08日(土)開場昼5:30/開演夜6:00 福岡PEACE
[大阪公演]'17年4月16日(日)開場昼5:30/開演夜6:00 梅田Shangli-la
[東京公演]'17年4月30日(日)開場昼5:00/開演夜6:00 品川ステラボール

キーワード

[PR] おすすめ情報