sora tob sakanaふぅちゃん、JKが待ちきれない!?

ザテレビジョン年末年始特別企画「NGS17」の第7回は、4人組アイドルユニット・sora tob sakanaの神崎風花が登場!
  • ザテレビジョン年末年始特別企画「NGS17」の第7回は、4人組アイドルユニット・sora tob sakanaの神崎風花が登場!

'16年に活躍し、'17年にさらなる飛躍が期待される俳優・女優、アイドル、アーティストなど、さまざまなジャンルのNext Generation Star(次世代スター)およびNew Generation Star(新世代スター)に話を聞く、ザテレビジョン年末年始特別企画「NGS17」。

第7回は、4人組アイドルユニット・sora tob sakanaの神崎風花が登場!

'16年は2ndワンマンライブ開催や1stアルバム『sora tob sakana』リリースなど、sora tob sakanaにとって大きな1年となった。

そこで、神崎にメンバーの風間玲マライカ、寺口夏花、山崎愛と共に過ごした'16年を振り返ってもらいつつ、'17年の目標などを語ってもらった。

――もう少しで'16年も終わりますが、1年間を振り返って印象的だった出来事は何ですか?

1番楽しかったのは、東京・渋谷のWWWで7月にやったsora tob sakanaの2周年ワンマンライブです。「ファンの方が来てくれるかな?」っていう不安がすごく大きかったし、WWWのステージも立ったことがなかったので、どういう景色なのかも全然分からなかったし、不安なことだらけでした。

でも、本番でステージに出てみたら、すっごいパンパンで酸欠になるくらいの人がいて。それくらいたくさんの方が来てくれて、すごく嬉しかったですね。そこで夏が始まったっていう感じがしました。

――そんな大きな舞台も経験した'16年で、成長したなと感じるところはありますか?

すごく最近なんですけど、ちょっと女の子らしくしようと思うようになりました。いろんなアイドルさんと対バンしたり、一緒に写真を撮ってもらったりするときに「この子かわいいな」「自分もこうなりたいな」っていう気持ちが大きくなって。

洋服もちゃんと選んで買うようになったし、アイドルだからちゃんと自撮りとかも考えたりして。女子力じゃないですけど、そういう気持ちが高まりましたね。

――他のグループとの共演で、いい刺激を受けているんですね。

楽屋で「しぐさがかわいいな」って思ったり、ライブでも「この人のダンスすごいな」「歌がすごく力強いな」とか感じてます。

――sora tob sakanaのメンバーに触発されて、「こうなりたい!」って思うことはありますか?

すごく思います、みんな個性が強くて。なっちゃんの自分を貫き通す感じは、すごいなって思ってます。れいちゃんは自信を持っているところがいいし、まなちゃんはかわいいし、人とコミュニケーションを取るのが上手いなって。まねしようというわけではないんですけど、自分もそういうふうになれたらいいなっていう部分はメンバーにもたくさんありますね。

――メンバーについてもお聞きしたいのですが、12月というこの時期に「HAPPY HALLOWEEN」と書かれた服で登場された方(寺口)がいらっしゃいましたね。

いいと思いますよ。すごくいいと思うんですけど…個性だと思います。ビックリしたけど(笑)。

――そういうところも、sora tob sakanaの楽しいところですよね。

みんな仲良いから、ストレッチしてる時も話しながらやったり、楽しいです。

――テレビの収録でも、ステージ裏で寺口さんと山崎さんが楽しそうに走り回っていましたね。

あの2人はテンションの高低が激し過ぎて、ついていけないんですよ。でも、みんなそうなんです。私は安定してるんですけど、みんなテンションが高いときはめっちゃ高いし、低いときは本当に低くて。

'17年は意識を変える?(2/4)
■PROFILE
神崎風花(かんざき・ふうか)
2001年9月28日生まれ。AB型。

■「sora tob sakana定期公演~月面の遊覧船~」
'17年1月14日(土)、26日(木)、2月5日(日)、23日(木)、3月11日(土)
恵比寿CreAto(東京)

■2マン企画「sora tob sakana presents.~月面の扉~」
1月8日(日)sora tob sakana/フィロソフィーのダンス
2月11日(土)sora tob sakana/ヤなことそっとミュート
3月20日(月)sora tob sakana/DALLJUB STEP CLUB
TSUTAYA O-nest(東京)

■sora tob sakana公式HP
【HP】zizoo.jp/soratobsakana/

■sora tob sakana公式ブログ
【HP】ameblo.jp/soratobsakana/

◆ザテレビジョンからのお知らせ◆

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報