グルメ

ハイジが寝そべる雲を食べられる!?世界観を表現した限定スイーツ

東京ウォーカー(全国版) 2017年1月4日 13時52分 配信

ハイジの世界観がスイーツになった。

株式会社ドンレミーは、人気キャラクター「アルプスの少女ハイジ」とコラボレーションし、ハイジの世界観をイメージした「雲のようなふわふわチーズブッセ」、「とろ~りミルクプリン」、「ふんわりチーズスフレ」のスイーツ3品を1月4日(水)から2月28日(火)まで、スーパーや一部コンビニエンスストアなどで限定発売する。

すべての写真を見る(3件)
いずれも生乳入りホイップクリームを使用したふんわりとろ~りスイーツ。ハイジの世界観と、新鮮な乳味感のアクセントを楽しむことができる。

「雲のようなふわふわチーズブッセ」は、雲のようにやわらかい真っ白なチーズブッセに、新鮮な乳味感と自然な風味が特徴の生乳入りホイップクリームとカスタードクリームがたっぷり入った。ふんわりしゅわっととろけるブッセは、アニメでハイジが寝そべる雲を食べているような感覚を味わえる。

「とろ~りミルクプリン」は、乳味感たっぷりのとろりとした食感のミルクプリンに、生乳入りホイップクリームで作った濃厚なミルクソースを重ねた。とろりとした食感とまろやかなミルクの味わいを存分に楽しめるプリンとなっている。

「ふんわりチーズスフレ」は、じっくり丁寧に湯煎焼きをしたチーズスフレで、しっとりふんわり食感。生乳入りホイップクリームをしぼり、濃厚な乳味をプラスしている。

パッケージには、かわいらしいハイジのイラストがデザインされた。アニメの世界観をスイーツで表現した逸品を、是非味わってみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

おすすめ情報