本田望結を名取裕子が絶賛「演技構成点も技術点も満点!」

ドラマスペシャル「探偵少女アリサの事件簿」で主演を務める本田望結が、スケートを披露
  • ドラマスペシャル「探偵少女アリサの事件簿」で主演を務める本田望結が、スケートを披露

1月28日(土)夜9時から放送されるドラマスペシャル「探偵少女アリサの事件簿」(テレビ朝日系)のキャスト登壇イベントが行われ、本田望結、田中圭、名取裕子が登場した。

同ドラマはミステリー作家・東川篤哉の同名小説を初映像化。天才探偵少女・綾羅木有紗(あやらぎ・ありさ)が小さな孤島の屋敷で起きた連続殺人事件に遭遇し、その謎を解き明かしていく。

ミステリー作品に多数出演している名取は、「(本田は)集中力が違う。せりふも完璧に覚えてくるし、感情の入り込み方もテストから本意気で。愛らしい表情の中にも、いろいろな陰りも見せていて。演技構成点、技術点、共に満点!という感じですね」と絶賛した。

すると、本田は「うれしいです!」とにっこり。撮影期間中は名取と食事行くことが楽しみだったようで、「名取さんから女優魂を教えていただきました!」と明かした。 

イベントは、東京ミッドタウンに特設されているスケートリンクで開催され、フィギュアスケーターとして活躍する本田がスケート未経験の田中にスケートのレッスンをする一幕も。

初心者の田中だったが、初めてとは思えないほどの安定感のある滑りを披露し、本田も「すごい! すごい!」と大絶賛。すると、本田は「じゃあ、このジャンプを!(笑)」と自ら技を披露してお願い。田中は「『転べ!』って振りですよね!? 転ぶ勇気ないよ~(笑)」と苦笑いしていた。

レッスンの最後には、成果を見せるべく本田と田中が手をつないでリンクをぐるりと一周。本田のスピードの速さに引っ張られた田中は悲鳴をあげるも、「天使に(手を)引かれているようでした…。かわいい」とつぶやき、満足げだった。

最後に本田は「『探偵少女アリサの事件簿』という作品を一生忘れません。12歳の本田望結の全力の演技だったと思います。ひとりでも多くの方に見てもらえるように頑張りました。ぜひご覧ください!」と力強くアピールした。

ドラマスペシャル「探偵少女アリサの事件簿」
1月28日(土)夜9:00-11:06
テレビ朝日系で放送

◆ザテレビジョンからのお知らせ◆


キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報