エンタメ

「テラハ」ハワイ編の恋が始動!島袋聖南の姿も!?

ザテレビジョン 2017年1月17日 19時40分 配信

すべての写真を見る(3件)
1月16日に放送された「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」(毎週月曜夜0:55-1:25フジテレビ)の第6話では、メンバーたちの恋が動き出した。

テラハ恒例の「掃除問題」が勃発した前週の第5話。第6話では、悠介がローレンへの気持ちを募らせていく他、侑哉を巡る奈緒美とエビアンの関係にも変化が生まれる。

まず、悠介の父親の初登場し、レコーディングを終えた悠介に「テラスハウスはどう? 踊ったりはしてるのか? あの気難しい子とはどうなんだ?」とテラスハウスでの生活の様子を尋ねる。

父親の問いに対し悠介は「気難しくはないよ。ただ、今まで話したことないような女性なんだ」とローレンの印象を語る。

ちなみに、スタジオのトリンドル玲奈は、レコーディング中の悠介を見て「かっこいい」を連呼!

また、前週で侑哉との仲の良さが明らかになった奈緒美が、1週間テラスハウスを空けることに。出発前日、侑哉が「奈緒美が最後の夜だから」と言って悠介、ローレンとフルーツパフェを作ることを提案。

しかし、実際には奈緒美と侑哉の二人でパフェを作り、悠介とローレンは部屋へと戻ってしまう。二人っきりになると侑哉は、バイトを始めるなど行動を起こし始めている最近の奈緒美について話し出す。

すると奈緒美は、「今も一個、行動してるんだよ」と言い、「実は悠介に、侑哉と二人にしてほしいって頼んだの」と明かし、「この間のは、エビアンをデートに誘ったの?」と大胆にも侑哉に投げ掛ける。

これに対し侑哉が「そうだよ」と動揺もせずに答えると、奈緒美は複雑そうな表情を浮かべてしまう。ここで、徳井義実は「奈緒美の(せりふ)ええな!」と興奮気味になっていた。

そして次のシーンでは、侑哉とエビアンがサーフィンへ。ダイヤモンドヘッドの近くでサーフィンを楽しむ二人に健太郎も「楽しそう…」と思わず心の声が漏れてしまう。

サーフィンを終えると、侑哉が「気になる人とかいるの?」とエビアンに。エビアンは「いない…いないけど…」と言葉を濁し、「侑哉はいるの?」と聞くと、「いるよ」と侑哉は即答。これを受けエビアンは「ふ~ん…」と照れ隠しなのようなりアクションで返す。

さらに、悠介の恋を悩ます出来事も発生。ある日、リビングでローレンとエリックが楽しそうに仕事絡みの話で盛り上がっている中、近くの悠介はなかなか会話に入れない状況に。そんな悠介の様子にスタジオメンバー全員「頑張れ!」とエールを送るが、結局、悠介はその場を離れてしまう。

そして、悠介はなかなか進展できないローレンとの関係を侑哉に相談。侑哉が「デートくらいは誘えるんじゃない?」とアドバイスするも、悠介は「誰かをデートに誘うなんて考えたこともなかった」と消極的な返答をし、ここで扉が「バタン」と閉まってエンディングに。

次回予告では、“伝説のトレンディ”島袋聖南も登場し、ますます続きが気になる展開に!

恋に悩む悠介の姿が愛らしい第6話の様子は、FOD(フジテレビオンデマンド)のプラスセブンにて行っている見逃し配信(無料)でチェックできる。

「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」
毎週月曜夜0:55-1:25
フジテレビで放送
※FOD(フジテレビオンデマンド)/Netflix にて配信中
地上波見逃し配信:FODのプラスセブンにて放送終了後から7日間無料で見逃し配信
【HP】www.terrace-house.jp/alohastate/


◆ザテレビジョンからのお知らせ◆

おすすめ情報