グルメ

160年の歴史をもつ焼酎と梅酒、日本酒を使った大人上品なショコラ発売

東京ウォーカー(全国版) 2017年1月23日 12時00分 配信

イリナ・エンターテインメントは、バレンタイン限定商品として、160年の歴史を持つ焼酎「宝山」を使用した「プレミアムショコラ3宝山」と「プレミアムショコラ5sake」を1月25日(水)から発売する。

すべての写真を見る(7件)
「宝山」とコラボした「プレミアムショコラ3宝山」は、西酒造の銘柄3種を味わえる、贅沢なショコラシリーズ。富乃宝山はガナッシュに混ぜ込み、ショコラブランに詰め込んだ。また吉兆宝山はガナッシュに混ぜてトリュフに、そして白麹仕込みの白天宝山はホワイトチョコレートを合わせている。伝統と最高の味わいを届けるために「宝山」の“蔵人”と「irina」の“パティシエ”が、職人の魂を注ぎ込んだ最高級の一品となっている。

その他のバレンタイン商品としては、焼酎の富乃宝山、吉兆宝山、白天宝山3銘柄に加え、有機米特別純米酒「和の月(なのつき)」 、日本酒仕込み梅酒原酒「恋梅」を用いたショコラを加えた「プレミアムショコラ5sake」を同時発売。上質な素材で作られたお酒のショコラ5種を一気に楽しむことができる。また、サクサクのフィヤンティーヌとプラリネを混ぜた「チョコクランチ」、しっとり濃厚で口溶けの良いハート型の本格「ガトーショコラ」も、1月21日(土)に発売する。そして常時販売中の 「irina」人気商品であるロールケーキから生まれた7種類の「イリナ ボンボン」もバレンタインにぴったりのスイーツとしておすすめだ。

定番のものから個性的なものまで。様々なシチュエーションに合わせて選ぶことが可能。上質なお酒を使用して作ったチョコレートは、本命チョコにはもちろん、お酒好きな方への友チョコやご家族にあげるのにもぴったり。大切な人への贈り物として選んでみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】

おすすめ情報