女性

おうち女子会でテンションがあがる!簡単おしゃれメニュー5選

レタスクラブニュース 2017年2月16日 11時30分 配信

すべての写真を見る(5件)

手作り料理で女子会をしよう。

みんなで手作り料理を持ち寄ってパーティをすれば、外食とは違った空間と時間が過ごせます。ここでは女子の大好き!がいっぱい詰まった、簡単にできて、見栄えするレシピを集めました。ぜひ参考にしてくださいね。



材料は3つだけ!クルッと丸めて切るだけ「オリーブとアンチョビーのパイ」

<材料4人分>

アンチョビー…1缶(約30g)、黒オリーブ(種抜き)…150g、冷凍パイシート…1枚(20cm×20cm)

<作り方>

1.アンチョビー、黒オリーブは包丁で細かくたたいて混ぜ合わせる。2.冷凍パイシートを少しやわらかくなるまで室温で解凍し、1をまんべんなくぬって手前からくるくると巻き込む。そのままラップに包み、冷凍庫でしばらく落ち着かせる。

2.冷凍庫でいったん寝かせるのがポイント。薄い輪切りにすればオーブントースターでも短時間で焼き上がる。

3.冷凍庫から出し、温めた包丁で1cm幅の輪切りにする。天板に並べ、200℃に熱したオーブンで6~7分、またはオーブントースターで全体がきつね色になるまで焼く。

※調理時間に冷やす時間は含みません

おしゃれなのに簡単! 一口サイズのパイは片手でつまめて食べやすいのも○。



コロコロかわいい「スモークサーモンとオリーブのおにぎり」

女子はお料理の見た目も可愛くしたいもの。おにぎりだってイタリアン風にすればパーティにぴったりです。



トッピングでアレンジ!「ミニガレット ガーリック&クリームチーズ」

じゃがいもを焼くだけなのにおしゃれに見えるので、パーティに重宝します。コスパもいいので大勢いてもOK。



女子の大好きが詰まってる!「アボカドチーズグラタン」

女子の大好きなアボカドとチーズは、パーティに欠かせませんよね。バゲットを添えれば、ボリュームもアップ。



レモンオイルでひと工夫!「手羽先のレモンオイル焼き」

手羽先をレモンオイルで漬け込んだ、おしゃれな一品。毎日の、おかずレパートリーにも加えたいおいしさです。



ワインなどのお酒が進む料理ばかりですが、子どもも喜ぶメニューです。女子会はもちろん、ホームパーティにも作ってみてはいかが?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

関連記事

おすすめ情報