元モー娘。高橋愛、ワガママBODY、雅ちゃんとイベント

元モーニング娘。高橋愛が1月22日、茨城・ホテルレイクビュー水戸でファッション誌「mer」(GAKKEN PUBLISHING)とタッグを組んだファッション&音楽イベント「常陸太田市 Presents 常陸太田×mer 高橋愛スタイルアップセミナー」を開催。

“ENJOY!!常陸太田アンバサダー”を務める高橋と吉川友、さらにBerryz工房('15年3月無期限活動停止)でBuono!の夏焼雅による新ユニット・PINK CRES.、「mer」からモデルの辻千恵、阿部朱梨、荒井愛花が出演した。

ワガママBODY(吉川友)と共に“ENJOY!!常陸太田アンバサダー”を務める高橋が、この日のコーデのポイントを解説
  • ワガママBODY(吉川友)と共に“ENJOY!!常陸太田アンバサダー”を務める高橋が、この日のコーデのポイントを解説

イベントは出演者全員による華やかなランウェイで始まり、春の私服コーディネイトを披露。“おしゃれリーダー”としても大注目の高橋は、「ジャケットはビンテージで、ヘビロテで着てます。あとは、ラメの入ったスカートをあえてTシャツで崩して、大好きなコンバースに合わせてカジュアルにしました。それとリュックを合わせました」と、この日のコーデのポイントを紹介した。

また、高橋と辻、阿部、荒井が来場客4人を直接スタイリングする試みも。4人のうち2人は常陸太田在住の男女が選ばれ、男性は高橋がプロデュースことに。高橋らは、ステージ上の洋服ラックから4人それぞれに合う服をチョイス。バックステージで着替えヘアメイクを行い、後ほど再登場することとなった。

高橋愛による華やかなランウェイ
  • 高橋愛による華やかなランウェイ

ライブコーナーでは、吉川が「こんな私でよかったら」を歌唱。吉川は「今日はおしゃれフェスということで、可愛い女性の方と男性の方がいらっしゃいますね。私はファッションが得意ではないんですが、 WEARやインスタグラムでファッションモンスターの高橋愛さんや夏焼さんのコーデを見て勉強してます」と挨拶。

ライブコーナーでは、ワガママBODYが「こんな私でよかったら」を歌唱する
  • ライブコーナーでは、ワガママBODYが「こんな私でよかったら」を歌唱する

続いて、「そして、私はファッションモンスターの高橋愛さんと一緒に、常陸太田市のアンバサダーとしても活躍してます。今日はファッションを好きになっていただきたいのもそうですけど、茨城県に実際に来てもらって、ひとつでも茨城県の魅力を知ってもらえたらなと思います。常陸太田市には日本一高いバンジージャンプもあります。ぜひ皆さん、おしゃれな格好をして、バンジージャンプを飛んでみるのはいかがでしょうか」と、吉川流のレペゼン常陸太田を発揮する。

さらに、吉川は「歯をくいしばれっっ!」「ずっとずっとずっと君がスキだ」といったアップチューンで会場を大いに盛り上げた。

ワガママBODYは吉川流のレペゼン常陸太田を発揮し、さらに「歯をくいしばれっっ!」「ずっとずっとずっと君がスキだ」で会場を盛り上げた
  • ワガママBODYは吉川流のレペゼン常陸太田を発揮し、さらに「歯をくいしばれっっ!」「ずっとずっとずっと君がスキだ」で会場を盛り上げた

続いて、無期限活動停止となったBerryz工房の夏焼を中心に、'16年春に結成された3人組ユニット・PINK CRES.が登場。夏焼、二瓶有加、小林ひかるの3人は、「Warning~朩来警報~」などの楽曲で、その魅力を発揮するステージを見せた。

Berryz工房('15年3月無期限活動停止)の雅ちゃん(夏焼雅)を中心に結成された、3人組ユニット・PINK CRES.も登場!
  • Berryz工房('15年3月無期限活動停止)の雅ちゃん(夏焼雅)を中心に結成された、3人組ユニット・PINK CRES.も登場!

ライブコーナーが終わると、高橋たちのプロデュースでおしゃれに大変身した来場客4人がステージに登場。ガラリと雰囲気の変わった4人に、会場から大きな拍手が送られた。最後は、常陸太田市の公式マスコットキャラクター・じょうづるさんを交えて出演者と来場客の記念撮影を行い、イベントは温かいムードで終了となった。

このイベントでは「mer」モデルのフリーマーケットや、常陸太田市にあるヘアサロン「fame for hair design」の久保木誉さんによるヘアアレンジブース、 PINK CRES.や吉川友、高橋愛が常陸太田市の美味しいフルーツタルトやワッフルを販売するコーナー等、来場客との交流が様々な形で行われた。

高橋らによるスタイリングで変身した、ファン4人を囲んでのカット
  • 高橋らによるスタイリングで変身した、ファン4人を囲んでのカット

次回イベントは3月5日(日)の、常陸太田市にゆかりのある20代男性・女性向けの交流会。高橋もゲストスピーカーとして参加し、「結婚」をテーマにしたトークショーが行われる。

また、3月25日(土)、26日(日)に千葉・幕張メッセでハロー!プロジェクトを含むアップフロントグループタレントが大挙出演するイベント「遊ぶ。暮らす。育てる。 SATOYAMA&SATOUMIへ行こう 2017」が過去最大規模で開催されることもアナウンスされた。

■「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう 2017」
3月25日(土)、26日(日)千葉・幕張メッセ
【HP】www.satoyamamovement.com/

◆ザテレビジョンからのお知らせ◆

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報