日本で唯一フェラーリを手掛けたデザイナーの商品が、東急ハンズ名古屋店に登場!

量産型の家具にとどまらず、公共施設やブライダル用のオーダーメイド品などに幅広く対応している「多田木工製作所」のコーヒーテーブル パズル(20,790)。複雑に切り込みの入った6枚の木版とガラスの天板が組み合わされている
  • 量産型の家具にとどまらず、公共施設やブライダル用のオーダーメイド品などに幅広く対応している「多田木工製作所」のコーヒーテーブル パズル(20,790)。複雑に切り込みの入った6枚の木版とガラスの天板が組み合わされている

東急ハンズ名古屋店9階に、日本で唯一フェラーリのデザインを手掛けた工業デザイナー、奥山清行氏と彼の故郷山県の地場産業各社が、世界に通用する商品を作り出していこうという取り組みで生まれた「山形工房」が期間限定で登場。奥山氏のデザインを熟練した職人が形にした商品は、その斬新さや使いやすさが好評で、永く愛されるモノばかり。 

商品販売だけでなく、奥山氏が描いた実物デザイン画や、一部製品の製作模型(モックアップ)も展示!今話題の奥山氏の魅力溢れる作品と、山形の職人の持つ高い技術力で生み出された製品の数々は、懐かしくも新しい存在感が漂っている。

【東海ウォーカー/林】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報