おでかけ

冬にぴったりの「猫専用マフラー」、デザイン性と機能性も抜群!

東京ウォーカー(全国版) 2017年2月2日 17時49分 配信

寒さが厳しい今の季節にぴったりの猫専用マフラー。

ペット用品の製造などを行う株式会社colは、昨年12月に猫専用のマフラー「ネコマフラー」(1980円)の販売を開始した。

すべての写真を見る(4件)
これまでにも「猫のネクタイ」など、猫との生活において特別感を演出するプロダクトを提案している同社。「ネコと言えば首輪」というイメージを変えたいと、冬の季節を彩る猫専用マフラーを開発した。

猫と暮らすなかで、愛猫とも“季節感”を楽しみながらオシャレに生活したいと願う飼い主の気持ちに応えるとともに、「デザイン性」と「機能性」も両立させた。

猫の胸元に流れるようなマフラーが特徴で、色も赤と紺を織り交ぜることで多くの毛色の猫にマッチするように仕上げた。ワンループ巻きにすることで、誰でも簡単に装着ができ、機能性も抜群となっている。

さらに軽さと伸縮性、デザインに工夫を施し、猫の負担にならないようなつくり。アクリル製の毛糸を使用することで軽さを実現した。

ゴム編みにすることで収縮性と安全性を高め、サンプル製造や装着テストを繰り返し行い、猫の首にフィットするようマフラー幅にもこだわった。愛猫にはもちろん、プレゼントとしても利用できるオシャレなパッケージに入る。

サイズは2種類で、Mサイズ(21~25cm)は生後半年から2歳まで、Lサイズ(26~30cm)は2歳からとなっている。負担を最小限に考えて開発され、デザイン性と機能性を両立させた専用アクセサリーなら、猫も喜ぶこと間違いなし。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

関連記事

おすすめ情報