おでかけ

いま話題沸騰中の“リムジン”女子会に潜入!みんながやること1位は?

東京ウォーカー(全国版) 2017年2月28日 20時00分 配信

女子なら一度は憧れるリムジン女子会。でも、リムジンをチャーターするのは「お金持ちだけの特権」と思っている人も多いのでは。最近では意外と手軽に借りられるので、女子会の場としても人気がある。そんなリムジン女子会に学生ライターが潜入!その魅力に迫る。

すべての写真を見る(15件)

リムジン女子会でやってみたいこと1位は?

日本ホームーパーティー協会調べによるアンケート調査によると、リムジン女子会に参加したことがある」「参加してみたい」女性は、約67%という結果に。またリムジン女子会でやってみたいことベスト3は「ファッションを統一」「参加者を祝う」「フォトジェニック撮影会」であった。実際に今回パセラリゾーツのリムジン女子会に参加。2週間前でないと予約できないほど、人気ぶりであった。

満足がいくまで取り直しも可能!東京タワーの前でフォトジェニックな写真を

今回選んだコースは都内コース。都内コースでは、欠かせない東京タワーでは、撮影は高機能カメラを操るドライバーに任せることができ、東京タワー全体を写した写真を撮ってくれる。また、写真も納得がいくまで何度も取り直しをしてくれるので、とても気楽に撮影を楽しめる。

だって女子会だもの、おそろいコーデでポーズ

今回の女子会では、みんなでファッションを白に統一!普段、一人では着れないようなドレスでも、リムジン女子会などでは、気兼ねなく着れるのも魅力の一つだ。またドレスコードを決めてファッションを統一することで、いつもより一体感や仲良しな雰囲気を高めることができる。

観覧車をバックにパシャリ!モデル気分を存分に味わえる!

お台場のシンボルの観覧車の前でも撮影!冬だったので、とても寒かったが、リムジンの前でバルーンや好きなポーズで撮影。リムジンの前でポーズを撮っていると、まるでモデルになったような気分を楽しめる。

音や光も自由に調整可能!その時の気分で盛り上がれ!

リムジン女子会の醍醐味といえば、他の女子会よりもフォトジェニックな写真を撮ることではないだろうか。リムジンの車内は電飾が施されていたり、バルーンで埋められていて写真映え!また音楽や照明も自由に変えられるので、自撮りでも、様々な角度で撮ると一味ちがった写真を撮ることができる。

ティアラからうさ耳まで!SNSにアップしたくなる写真を取り放題

リムジン車内には、ティアラやウサギの耳など、フォトアイテムが充実!そうしたものを使用してリムジンの中でも、いろんな写真を撮ることも可能!そして、リムジンの車内にはハートのバルーンがたくさん!乙女心をくすぐられること、まちがいなし!

リムジンを楽しんだあとは素敵な食事で締めくくり!

リムジンを思う存分楽しんだあとは、豪華な食事で締めくくり!おかわり自由のスイーツやサプライズケーキなど、女子トークをもっと盛り上げてくれる。また季節によって変わるメニューなどのサービスも充実!

思いきりドレスアップをしたり、リムジンカーを貸し切ったりと非日常の空間を楽しめること、間違いなし!ぜひ、リムジン女子会で最高の思い出を作ってみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】

関連記事

おすすめ情報