2017年3月11日のニュース

グラドル朝倉恵梨奈&平野もえ「もっと大人になりたい」

2月24日にDVD「美少女伝説 Angel&Devil」を発売したグラビアアイドルの朝倉恵梨奈と平野もえが、トーク&握手会に出席した。昨年秋に沖縄で撮影された今作。見どころについて平野は「シャワーシーン! 洗い合ったりと... (2017年3月11日)

おしゃれで実用的!そのまま飾っておきたいキッチングッズ

料理を楽しくしてくれるのは、使いやすくてビジュアルのいいグッズたち。実用的なのに、そのままキッチンに飾っておきたくなるグッズを、立体造形家・雑貨コレクターの森井ユカさんが教えてくれました。【ダルトンの「フィッシュメジャー... (2017年3月11日)

“プロレス総選挙”松井珠理奈がオカダ・カズチカの前でレインメーカーポーズを初披露!

3月12日(日)夜8時58分より、「現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票! プロレス総選挙」(テレビ朝日系)が放送される。(放送時間はWBC延長により時間変更の可能性あり)今回、番組では現役&OBレスラー... (2017年3月11日)

素材は「長いも」と「ツナ缶」だけ!すぐできる簡単副菜を作ってみた:人気ブロガーくりこさんが【やってみた】

こんにちは!Webレタス隊のくりこです。今回は雑誌の「素材2つの副菜カタログ」の30品のなかから「長いものツナ焼き」を作ってみました!材料は…これだけです!長いもだけ買い足せばすぐに出来てしまいそうですね。作り方はフライ... (2017年3月11日)

おにぎり革命2017! 冷食で「麻婆豆腐のおにぎり」を【作ってみた】

夕方の情報番組で初めて目にしたとき「なんじゃこりゃ!」とかぶりつきになった。新発売の冷凍食品で、「おにぎりの具」だという。その名も「おにぎり丸」(味の素冷凍食品)。しかも鮭やおかかなどおにぎりの具としてスタンダードなもの... (2017年3月11日)

【がっつりレシピ】豚こま肉が豪華なステーキに変身!「豚こまのしょうが焼きステーキ風」

炒め物に煮物にと何かと便利な豚こま切れ肉ですが、食べ応えの点からいうとイマイチ物足りなさも…。そんな豚こま切れ肉が見た目も食べ応えもボリュームアップ! 「豚こまのしょうが焼きステーキ風ボリューム」は、パックに入った豚肉を... (2017年3月11日)

飲みの後をあま~いパフェで締めくくる!? 札幌発祥のシメパフェ文化

飲み会や宴会などでお酒を飲んだ後って、なぜか締めとなるものを食べたくなりますよね。人によって好みの締めは違いますが、なぜか今、北海道・札幌ではお酒の締めにパフェを食べる“シメパフェ”がじわじわと浸透しているそうなんです。... (2017年3月11日)

覚えておきたい!おいしいチキンソテーの基本の“き”

とり肉をただ焼くだけなのに、なぜかうまくいかないという声をよく聞くチキンソテー。実は、「焼き方よりも、その前の下ごしらえが重要!」と料理研究家の渡辺麻紀さん。その下ごしらえとは? おいしいチキンソテーを焼くための基本の“... (2017年3月11日)

【連載】ソーラー女子は電気代0円で生活してます! 6日目「さよなら家電たち(2)」

電力会社と契約を解除!ソーラーパネルとサイクル発電機で電気代いらずの生活に突入。さあ、どう暮らす?――――東日本大震災の原発事故と計画停電をきっかけに、東京の団地の一室でソーラー発電を試し始め、ついには電力会社との契約を... (2017年3月11日)

「最近魚を食べてない…」という時に作りたいカンタン鮭レシピ5選

■ 必見!サーモンを使った簡単レシピ値段や扱いやすさ、家族の好みなどから、肉と比べると魚が食卓にあがる機会が少ない家も多いのでは? でも、できれば肉も魚も、バランスよく食べていきたいところ。そんな時に便利なのが、鮭の切り... (2017年3月11日)

出川哲朗、世界一辛い唐辛子でリアクションの限界へ!

3月12日(日)に、有吉弘行がMCを務める「情報を持って旅に出よう!有吉のザツガクルーズ」(昼4.05-5.20フジ系)が放送される。同番組は、京都・嵐山の法輪寺を舞台に、ゲストたちが「これはまだ誰も知らないだろう」とい... (2017年3月11日)

松井玲奈も応援!アイドル12人がドラマ出演を懸けて激闘!!

3月12日(日)から全3回にわたりドラマオーディション番組「アイドル・シャッフルドラマ選手権」がMBSでオンエアされることが決定。初回放送には、先輩アイドルである松井玲奈がゲスト兼サポーター代表として登場し、アイドルたち... (2017年3月11日)

熊田曜子、グラビア女王健在!パーフェクトボディーを披露

2月25日に55枚目のDVDをリリースした熊田曜子が、都内のイベントホールでトーク&握手会を開催した。2012年に結婚し、現在2児の母という熊田。グラビアアイドルとして活躍していた2000年代には“グラビアクイーン”とし... (2017年3月11日)

広瀬すず、高校を卒業した同世代にエール!真剣佑は「恋している人」を応援

映画『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』の初日舞台挨拶が3月11日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥、真剣佑、天海祐希、河合勇人監... (2017年3月11日)

桐谷美玲 年齢に焦り?「男性はいくつになっても20代が好き」

3月10日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)に、女優・キャスターなどで活躍する桐谷美玲が出演。初めてパリを訪れたきっかけは10年前に雑誌「Seventeen」の表紙撮影を行なったとき。その撮影中、現地の警備員に呼び... (2017年3月11日)

【SPインタビュー】岐洲匠が“ラッキー”の真実を暴露!? 「宇宙戦隊キュウレンジャー」のチーム愛を語る!

好評放送中のスーパー戦隊シリーズ第41作「宇宙戦隊キュウレンジャー」(テレビ朝日系)。放送開始前から話題を集めた今作は、舞台が宇宙であることに基づいて描かれるストーリーや、主人公たち9人の際立った個性、エンディングで披露... (2017年3月11日)

欅坂46 “伝説”のワンマンライブがTV初放送! 緊張の舞台裏も

2016年4月のデビューと共に一躍注目を集める存在となった欅坂46が、昨年クリスマスに東京・有明コロシアムで行った2日間3公演の初ワンマンライブから、最終公演の模様をCSテレ朝チャンネル1にて3月26日(日)に放送される... (2017年3月11日)

桐山漣「こんなに大爆笑な会見もなかなか無い」

4月7日(金)よりスタートするハードボイルド・アクションドラマ「コードネームミラージュ」(毎週金曜夜1:23-1:53ほかテレビ東京ほか)の制作発表が行われ、キャストの桐山漣、要潤、佐野ひなこ、武田真治、原案の広井王子が... (2017年3月11日)

山本耕史の夫婦観に鶴瓶「嫁のいいなり! だけどそれでええねん」

3月10日放送の「A-Studio」(TBS系)に、舞台やドラマで活躍する俳優山本耕史が出演。2015年、元女優の堀北真希さんとの電撃結婚を経て、一児の父になった山本の夫婦関係を司会の笑福亭鶴瓶が引き出した。2009年「... (2017年3月11日)

【洗濯の知恵】カーテンの汚れがすっきり落ちる洗い方

長い冬が終わり、そろそろ暖かくなってくる頃。気温が高くなってきたら、冬のあいだは億劫だった大物を洗うチャンス到来です。 まずはカーテンを洗ってみるのはいかが? 「厚手」は風合いを「レース」は白さを大事にして洗うのがカーテ... (2017年3月11日)

鈴木このみ、「APTEMIΣ FES-」は「“頑張ろうぜ!”を感じてもらいたい」

音楽フェス「APTEMIΣ FES-アルテミスフェス- supported by musicるTV」が3月14日(火)、東京・EX THEATER Roppongiで開催される。「APTEMIΣ FES-アルテミスフェス... (2017年3月11日)

【時短レシピ】冷蔵庫に残っている〇〇が調味料に変身!「豚バラ肉のマリネ焼き」

特売になりやすい、豚バラ肉。さて、どうやって食べようか?と悩んだときに、冷蔵庫にたくあんが残っていたら、ぜひ試してみて。なんと、たくあんのみじん切りを調味料としてマリネに使うレシピです。ほどよい塩っけとポリポリコリコリの... (2017年3月11日)

【キャラ弁】懐かしの昭和アニメ「天才バカボン」もキャラ弁に登場なのだ

レタスクラブニュースにて募集していた、読者の皆様が作った「キャラ弁」。応募は一度、2月で終了。たくさんのご応募をありがとうございました! 皆様が投稿してくれたキャラ弁の中から、「マネしてみたい!」「アイディアが楽しい」「... (2017年3月11日)

「おしゃれ見え」感がすごい!?ラムチョップのお手軽レシピ5選

■ これならできる!挑戦したいラムチョップ料理ラムチョップは体をあたためる作用もあるので、まだまだ風も冷たいこの時期におすすめの食材です。馴染みがない人も多いかもしれませんが、実は意外と調理しやすい食材です。今回は、なか... (2017年3月11日)

ひと手間でごちそうができ上がり!?お祝いメニュー5選

■ 下ごしらえがポイント!あっという間に素敵なディナー家族のお祝いや来客などが増える時期に悩ましいのは、何といってもメニュー選びですよね。そんな時ちょっとした下ごしらえをしておくだけでおしゃれなディナーを楽しめるメニュー... (2017年3月11日)

ウルトラマンは「まだまだ終わらない!」オーブ・石黒英雄が熱く宣言

『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』の初日舞台挨拶が3月11日に新宿ピカデリーで開催され、石黒英雄、松浦雅、高橋直人、ねりお弘晃、青柳尊哉、柳沢慎吾、田口清隆監督が登壇。主演の石黒が「まだまだウルトラマ... (2017年3月11日)

「3月のライオン」第21話先行カット!新たな発見?

NHK総合で放送中のアニメ「3月のライオン」の第21話より、先行カットとあらすじを紹介する。本作は、孤高の高校生プロ棋士の主人公と、彼を取り巻く人々とが、失った何かを取り戻していく再生の物語。17歳のプロ将棋棋士・桐山零... (2017年3月11日)

バカリズムの歴代彼女の共通点とは?

毎週金曜、日本テレビ系にて放送中の音楽情報番組「バズリズム」。3月10日の放送は出張ロケスペシャルとしてMCのバカリズムが、先日、19年ぶりに日本での音楽活動再開を発表した小沢健二と羽田空港でトークを展開した。18歳の頃... (2017年3月11日)

屋比久知奈が地元沖縄で『モアナと伝説の海』初日舞台挨拶

ディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』が3月10日に公開され、日本語吹替版でヒロイン・モアナの声優を務めた屋比久知奈の出身地である沖縄で舞台挨拶付上映会が開催。会場となった那覇市にある映画館、シネマQでは屋... (2017年3月11日)

嵐の甘党コンビ・大野&相葉がホワイトデーに贈りたいスイーツは?

嵐のメンバーの中で、甘いモノが好きと言えば大野智と相葉雅紀。2016年から2017年の1月まで開催されていたコンサートツアーのMCでも、メンバーがスイーツを楽しんでいるエピソードが披露されたほか、月刊ザテレビジョンの連載... (2017年3月11日)

カリスマ琉球王・尚巴志のドラマ放送 ナレーションは国仲涼子

沖縄の琉球放送・RBCテレビが、3月15日、22日、29日の3週にわたり、「琉球歴史ドラマ 尚巴志」を放送する。描かれるのは、15世紀前半、3国に分かれ王統が並立していた琉球を統一し、琉球王国を樹立する偉業を成し遂げた王... (2017年3月11日)

漫画「風夏」の舞台・成増は“つながり”のある街

【連載】聖地巡礼さんぽ~あの作品の街へ~Vol.31漫画や映画、ドラマなど、人気作品の舞台となった街を散策し、“住みたい街”としての魅力を深堀していく本連載。ここからみんなの“住みたい街”が見つかるかも?第31回は週刊少... (2017年3月11日)

亀梨主演ラブコメに“悪女じゃない”役で菜々緒ら、新キャスト決定

亀梨和也が運命の恋を信じて奔走する4月スタートの新ドラマ「ボク、運命の人です。」(日本テレビ系)に、菜々緒、澤部佑、渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)、杉本哲太、石野真子、大倉孝二、田辺誠一の出演が決定した。本作は脚本家・金子茂... (2017年3月11日)

「美女と野獣」MVでアリアナ・グランデとジョン・レジェンドが競演!!

アニメーション映画として史上初めてアカデミー作品賞にノミネートされ、今なお愛され続ける不朽の名作「美女と野獣」。主演にエマ・ワトソンを迎え、ディズニーの実写映画として新たに生まれ変わり、4月21日(金)に全国ロードショー... (2017年3月11日)

【時短術】「掃除しなくちゃ」から「掃除したい」に変わる!掃除が楽しくなる10のコツ

整った住まいをキープするために欠かせないのが、掃除と片づけ。けれど、この2つを同列で考えると作業量も気持ちの負担も2倍になるから、「掃除と片づけは分けて考える」というカリスマ掃除ブロガーの東(ひがし)いづみさん。「掃除は... (2017年3月11日)

「畳む・収める」をやめることで年間39時間もの家事の時短に成功した収納テクニック

部屋に服が散乱している、家族が同じ服ばかり着ている、衣類をしまうのに時間がかかる、朝のコーディネートが決まらない……。そのお悩みは、全て「収納」が原因かもしれません。収納上手なお家のクローゼットをちょっと覗いて、参考にし... (2017年3月11日)

吉祥寺のムーミンスタンドがリニューアル! 記念メニュー「濃厚抹茶クリーム」はニョロニョロ添え

最近はいろいろなキャラクターにちなんだカフェが登場し、近くに行くとつい立ち寄ってしまう、という方も多いのでは。メニューも容器もキャラクターがたくさん使われていて、思わずワクワクしてしまいますよね。今回紹介するのはフィンラ... (2017年3月11日)

整形級の美人顔をゲット!美人顔に近づく筋トレ「鍛える」編

なんと、衝撃の事実です。美人に見える顔は、顔の下半分のバランスにあるそう。そして、口まわりを中心に動かす筋トレで、バランスを整えることは可能! そんな夢のような美顔術を、歯科医の是枝伸子先生に教えてもらいました。美顔術は... (2017年3月11日)

みんなでわいわい作れる!ホームパーティーにぴったりな「盛り上がりメニュー」5選

■ 和気あいあいと作りながら、会話も弾むメニューです。この季節、卒業式や、お別れ会などが多くなりますよね。家に集まるときは、食べるだけでなく、作るところからみんなで参加して楽しめるメニューを作ってみてはいかが? 具材やト... (2017年3月11日)

奥菜恵が主演舞台で熊本のあのゆるきゃらと共演!

劇団鹿殺しの作家・丸尾丸一郎の最新作「親愛ならざる人へ」が絶賛上演中だ。奥菜恵を主演に迎えた今回のOFFICE SHIKA PRODUCE作品は、丸尾にとって初のコメディーとなる。今作について丸尾に話を聞いた。「今まで自... (2017年3月11日)

淡路ビーフにセルフ海鮮丼!淡路島の旬グルメが一堂にそろう直売所が人気

淡路島たまねぎをはじめとする野菜に、淡路ビーフや魚介など、淡路島はとにかく食材が豊富。そんな島の豊富な食材が集まる産直市場は、採れたて野菜や新鮮な魚などが買えるとあって、観光スポットとしても人気だ。そこで、ドライブ途中の... (2017年3月11日)

バックナンバー

2017年7月

おすすめ情報