取材を受けてくださった方へ

著作権および肖像権について

雑誌掲載内容のウェブ公開について

平素より弊社の制作活動にご協力いただき誠にありがとうございます。弊社では、メディア環境の変化にともない、弊社刊行の雑誌にて掲載した記事内容を一部の例外を除いてデータベース化し、ウェブサイト上を中心に公開してまいります。つきましては、以下内容をご確認いただき、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  1. 情報公開の対象記事

    株式会社KADOKAWAが刊行する雑誌に掲載される、飲食店を中心とした店舗やスポットの情報記事、およびその他の記事を対象といたします。但し、すべての記事が情報公開されることを保証するものではありません。

  2. 情報公開の対象物

    記事を構成するテキストおよび写真などを情報公開の対象とします。例外として、表紙やタレントをはじめ人物を特定できる写真や、イラスト、絵画などの作品、作家性の高い署名原稿、撮影時間・加工などにより作品性が高い写真などは、公開の対象といたしません(公開可否を別途個別に確認させていただく場合があります)。

  3. 情報公開の範囲

    弊社運営のウェブサイト「Walkerplus」やモバイルサイト、他雑誌、MOOKを中心に公開する可能性があります。ほか、各ポータルサイトやブログなどの第三者が運営するウェブサイト、モバイルサイトに引用掲載される可能性もございます。その場合には、提携およびAPI公開とし、弊社管理に基づいて運用いたします。公開期限は無期限となります。

  4. 情報公開の事前確認について

    上記の成果物は、当社の他の媒体(増刊・ムック・ウェブ・ケータイ)およびインターネット媒体など第三者が運営する媒体に引用・転載・二次使用する場合があります(その対価は上記の金額に含まれるものとさせていただきます)。データベース化ならびに情報公開をご希望にならない場合は、公開前後にかかわらず、当社までその旨をお申し付けください。

[PR] おすすめ情報