「発達障害」の検索結果

全52件中 1〜20件

新着順

夏休みのお昼ごはん、毎日同じようなメニューになりがちではないですか?うちは子ども達が食べたがる麺類になってしまいます。それでも、子ども達も暑くてあまり食欲がない... (2017年8月4日)

7月28日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)では、金スマ特別編「発達障害を考える」が放送された。番組では、発達障害のピアニスト野田あすかさんに密... (2017年7月29日)

てんぷらをきれいに揚げるって意外と難しくないでしょうか?私はからあげやフライはまだいいのですがてんぷらは苦手でめったに作りません。揚げている途中にころもがはがれ... (2017年6月30日)

仕事で同じミスを繰り返したり、もの忘れが激しいといったことでよく怒られている人はただの“うっかり屋さん”ではないかもしれません。2015年にモデルの栗原類が告白... (2017年6月11日)

我が家の次男は乳製品のアレルギーです。なので家ではあまり乳製品の料理はしないのですが、長男の好物は乳製品!長男は偏食で食べられる物が少ないので、乳製品を食べない... (2017年5月29日)

「幼いころから生きづらさを抱えていた私が生んだ子は、二人とも発達障害グレーゾーンでした」未来が怖い、人目が怖い、集団が怖い。ADHDの著者が、絶望と希望を繰り返... (2017年5月26日)

「幼いころから生きづらさを抱えていた私が生んだ子は、二人とも発達障害グレーゾーンでした」未来が怖い、人目が怖い、集団が怖い。ADHDの著者が、絶望と希望を繰り返... (2017年5月25日)

「幼いころから生きづらさを抱えていた私が生んだ子は、二人とも発達障害グレーゾーンでした」未来が怖い、人目が怖い、集団が怖い。ADHDの著者が、絶望と希望を繰り返... (2017年5月24日)

「幼いころから生きづらさを抱えていた私が生んだ子は、二人とも発達障害グレーゾーンでした」未来が怖い、人目が怖い、集団が怖い。ADHDの著者が、絶望と希望を繰り返... (2017年5月23日)

「幼いころから生きづらさを抱えていた私が生んだ子は、二人とも発達障害グレーゾーンでした」未来が怖い、人目が怖い、集団が怖い。ADHDの著者が、絶望と希望を繰り返... (2017年5月22日)

料理を作るのは嫌いではないのですが、片付けが苦手な私、疲れて帰宅した日の夕食なんて特に片付ける気力が出ません、片づけのことを考えると調理自体が面倒で嫌になってし... (2017年4月28日)

今回は雑誌についていた「生のまま野菜を冷凍保存する方法」が載った付録の冊子から「じゃがいもの冷凍保存」に挑戦してみたいと思います。じゃがいもは冷凍に向かない食材... (2017年3月28日)

今回は雑誌に載っていた“素材二つで作れる簡単副菜”に挑戦してみました!材料2つで1品できるようなので家にある材料を使いました。我が家にあった材料からは4品も作れ... (2017年3月14日)

今回はお弁当に便利な卵焼きのアレンジレシピに挑戦してみました。雑誌には6種類の卵焼きがありましたが、私が挑戦してみたのはこちら。絶対おいしい気がする「青のりチー... (2017年2月28日)

今回は、花粉症などのアレルギー症状を緩和してくれる効果があるという「ホットトマトヨーグルト」に挑戦したいと思います。親戚にもアレルギー持ちの多い我が家、花粉の季... (2017年2月10日)

今回は具だくさんのサンドイッチ『わんぱくサンド』に挑戦してみました!以前、具がたくさん入ったサンドイッチをテレビで見てからずっと食べたかったのでこのレシピは嬉し... (2017年1月24日)

雑誌に載っていた「話し方」についての連載を読みました。3回目の今回は「聞く技術」についてでした。会話が得意ではない私、これは是非読みたい・・・思い返してみると、... (2017年1月11日)

大根を冷凍保存できるなんて知りませんでした。毎年大量の大根がある我が家は、煮物、サラダ、漬物といろいろ作るけどなかなか食べきれず最終的に切り干し大根にして消費し... (2016年12月28日)

 今やパパもママも子育て世代の情報収集はネットが主流。「新生児はおくるみでグルグル巻きにするとぐっすり寝る」「子育て中の親はこまめに息抜きを」「しつけは大声で怒... (2016年12月17日)

ジップロック(R)が大活躍の我が家。そんなジップロック(R)を使ったアイデアを雑誌で拝見したので早速試してみました!今回は乾燥剤と一緒に収納してみました。大きめ... (2016年12月9日)

おすすめ情報